アロ君のブログ

都内在住30代男性による写真・旅行を中心とした備忘録です。

初めて東京ディズニーシーに行ってきました、最高

こんにちは、アロ君です。

昨日初めて東京ディズニーシーに行ってきました。

 

午前9時開園ということだったのですが、実際はもっと早く開くという裏ルールがあったらしいです。さらに東京ディズニーシーへは舞浜から更に電車に乗ることも知らず、完全に準備不足でした。

 

9時過ぎに入園。さすが土曜日、非常に人が多かったです。

食事以外はほぼ休憩なしで園内を回りました。アトラクションも「センター・オブ・ジ・アース」、「タワー・オブ・テラー」(休止中)しか名前を聞いたことないので、あとはマップを見ながら成り行きで。

 

2022年10月1日(土)

【9:00~】

1.センター・オブ・ジ・アース
2.ソアリン:ファンタスティック・フライト

【12:00~】

3.海底2万マイル
4.マジックランプシアター
5.キャラバンカルーセル
6.ジャスミンのフライングカーペット
7.レイジングスピリッツ
8.ニモ&フレンズ・シーライダー

(ハロウィーンタイム・ウィズ・ユー/ショー)
(ロストリバークックハウス/レストラン)

【18:00~】
9.インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮
10.ディズニーシー・トランジットスチーマーラインロストリバーデルタ
11.ブローフィッシュ・バルーンレース
12.ジャンピン・ジェリーフィッシュ
(ナイトハイ・ハロウィーン/花火)

 

行き当たりばったりで回りましたが、色々なアトラクションを体験できました。途中でポップコーンとシーソルト・アイスモナカも食べました。

 

事前情報がない中、「何するかわからないけど、すごい並ぶから面白いんだろうね」くらいの気持ちで行ったソアリンは、すべてのアミューズメントを過去にするくらいの力を感じました。

3DでもVRでもないのに、あの没入感はいままで経験したことがないです。90分待ちの末に入りましたが、それだけの価値があると思いました。

 

「ダッフィーって誰?」レベルの私ですが、ほかのアトラクションも心の底から楽しむことが出来ました。

世界観の作り込みやキャストのみなさんの笑顔や心遣いなど、すべてに感動しました。やっぱりディズニーはすごいです。

 

次は是非、東京ディズニーランドに行ってみたいと思います。