アロ君のブログ

都内在住30代男性による写真・旅行を中心とした備忘録です。

FP2級に一部合格した話

こんにちは、アロ君です。

 

結構前の話になってしまいますが、今年2023年1月にFP2級を受験してきました。

結果はタイトルにある通り一部合格でした。

 

点数は

学科   27/60

実技 62/100

でした。

 

学科はマークシートなので、なんとなく出来た気になってしまいます。

お昼ご飯を食べながら解答速報で自己採点をすると散々な結果が目の前に…。

 

もうこのまま帰ろうかと思いましたが、電話で妻に励まされ実技へ。

 

実技もなんとなく解けている気はしましたが、合格への手応えはなく、「もっと勉強していればよかったな」と思いました。

 

家に帰り実技の自己採点をすると、まさかの62点(ボーダーは60点)

なんとかギリギリで合格できていました。

 

そして先日、FP2級学科に再チャレンジしてきました。

自己採点の結果は38/60と、またもや綱渡り状態です。(ボーダーは36点)

 

正式な結果は7月4日頃に出るそうですので、それまでのんびり待ちたいと思います。