アロ君のブログ

都内在住30代男性による写真・旅行を中心とした備忘録です。

コロナウイルスのPCR検査を受けました

こんばんは、アロ君です。

 

先日、新型コロナウイルス感染症のモニタリング検査を受けてきました。

corona.go.jp

証明書は発行されませんが、予約なし且つ無料で受けることが出来ます。

検査は小さな綿を3分間口に入れるだけでした。

 

3~4日で結果が出るとのことでしたが、翌日の夜にはもう通知のメールが来て、結果は”陰性”でした。

 

心から安心しました。

無症状故に大切な人たちへ感染させてしまっていたとしたら…と考えるだけで、結果が出るまでの1日はすごく気が重かったです。

 

先週、私の周りでもついにコロナ感染者が出て、現在も入院して治療を続けています。

いままで感染してこなかったことは奇跡だったのかもしれません。

 

この結果に安心しないで、日頃から感染対策をしっかりしておきたいです。