アロ君のブログ

都内在住30代男性による写真・旅行を中心とした備忘録です。

一進一退するコロナ後遺症

こんにちは、アロ君です。

 

自宅療養期間が終了し5日目です。

いまだに頭痛、咳、味覚・臭覚障害が続いています。

 

そんな中、味覚に少しだけ変化が見えました。

 

おとといの夕方頃、ふと醤油を舐めてみました。

完全ではないものの醤油の味がわかりました。

個人的には大きな進歩です。

 

夕飯は先日恋人が用意してくれたお刺身を食べました。

最近食事がストレスになっていたので。味がわかることがとても嬉しかったです。

 

しかし、翌日の夕食。

同じく恋人が用意してくれたお肉を焼いて食べました。

残念ながら味がわかりませんでした。

どれだけ焼肉のたれをつけても、味がぼんやりしていました。

 

食材や調味料によってなのか、体調によってなのか、

味覚に波があります。ちなみに臭覚は全くないです。

 

後遺症は終わりが見えないので不安ですね。