アロ君のブログ

都内在住30代男性による写真・旅行を中心とした備忘録です。

コロナ後遺症との付き合い方

こんにちは、アロ君です。

 

自宅療養期間が終了して3日経ちましたが、いまだ味覚・臭覚が戻ってくる気配はありません。

ネットで調べるとコロナ後遺症で悩まれている方が多くいらっしゃるようです。自分が感染して初めて知りました。

 

さて、この味覚・臭覚障害について、恋人が面白い遊びを企画してくれました。

目隠しをして、口に入れられたフルーツの名前を当てるという遊びです。(笑)

 

梨、オレンジ、ぶどう、ゴーヤ(!?)、柿、バナナ、ライムを入れられ、ほぼ正解しました。

これら正解は、味よりも食感によるところが大きかったです。

柿だけはマンゴーやパパイヤと間違えてしまいました。

 

不思議だったのは、ゴーヤを食べた時に激しい苦味を感じたことです。

先日冷やし中華を食べた時も、からしの辛味だけはわかりました。

人の身体ってよくわからないですね。

 

味のない生活がこれからも続くのかと思うとうんざりしてしまいますが、素敵な恋人がいてくれたおかげで助かりました。

この企画のためにたくさんのフルーツを買って、一口サイズにカットして待っていてくれました。

また彼女と美味しく食事を楽しめる日々に戻りたいなと、心から願っています。

 

※その後、頂き物の日本酒を少し飲みましたが、完全に水でした。(笑)